header (1)
steamを見ると日本語はサポートされいていないことになっていますがちゃんと日本語化して遊ぶことができました。普通に起動すると言語選択で日本語を選ぶことはできませんが、Assassin's Creedシリーズはlocalization.langをバイナリエディタでいじることによって簡単に日本語化することができます。

今回は一工夫して字幕に黒の背景をつけて見やすくなるようにしてみました。
詳細な手順は続きからどうぞ(^^)/

・日本語化手順
1、とりあえずインストールを完了する
2、localization.langをlocalization.lang.bakなどに改名して念のためバックアップをとっておく
3、localization.langをバイナリエディタ(Stirling)などで開く
  スクリーンショット (3)
   少し分かりづらいかもしれませんが、localization.lang.bakが変更前、localization.langが変更後です。
  localization.lang(下の方0)になるように書き換えて保存してください
4、ゲームを起動する(このときはまだ英語です) 
5、右端のOptionをクリックし、General Settingsにとびます(少し見にくいですがこんな感じです)
  1200px-Assassins_creed_iv_black_flag_general
6、ここのmenu languageで日本語が選択できるようになっているはずです。
  するとゲームの再起動を促されるので、従ってください。
  ※このときsubtitles languageでは日本語を選択できません。私はmenu languageが目にはいらなくてsubtitlelanguageばかり見ていて日本語が選択できずバイナリを間違えたのではないかとつまずきました。
7、再起動すると綺麗に日本語になっていて、同じようにオプション→一般設定でとぶとこのようになります。 
  o0800045012764533392
8、字幕表示をONにし、字幕言語を日本語にします。吹き替え言語は好きなものでいいでしょう。
  ※吹き替え言語で日本語を選択できますが、音声ファイルがないのかムービーで無音になりますww
   今作の舞台はカリブ海なのでスペイン語がよさそうなのですが選択できませんでした。(バイナリでもう少しいじればなんとかなるかも)  

以上です、では(^^)/~